スポンサーサイト


ハッピー・バースデイ・トゥー・ミー

生まれてきてすいません。

いきなり太宰治チックで始まってみました。3月25日は僕の誕生日です。18歳になります。早いものですね。
もうこれだけ生きましたし、いつ死んでも構いません。死ぬ前に一度はかめはめ波を撃ってみたいなと思っていましたが、それは物理的に不可能だということを先週辺りに悟ったので、もう後悔はありません。

親に何か欲しいものはあるかと問われました。そんなの決まってるじゃないですか。お金です。もしくは彼女です。ただ現時点ではやはりお金のほうが僕を惹きつけます。
なぜこれほどまでにお金が欲しいかと言いますと、大学に着ていく服がないのです。大学というのは必要以上にファッションセンスが問われる場所です。毎日同じ服ばかりを着ていたら、別の意味で目立ちます。

せめて必要最低限の服は揃えたい。そう思いまして、少し前に友人と服屋に行ったんですが、なんですかあれは。シャツ一枚で4000円とかふざけてるんですか。シャツ一枚で通学ともいかないので、チノパンなんかも見てみたんですが、これも7000円とかするんですね。
無知でした。完全にファッションに関して無知でした。こんなにお金がかかるとは。

お金が欲しい。アルバイトをするか。それとも新境地のファッションスタイルとして全裸で通学するか。二つの選択肢が頭の中をぐるぐると周り、悩みに悩み抜いた結果、アルバイトを先週から始めました。場所は大手スーパーです。
アルバイトを始めて分かったことですが、やはりお金を稼ぐということは大変なんだなと。当たり前なことですが、意外と気づかないことです。

スーパーのアルバイトは、レジ打ちが大変です。夕方にシフトを入れているということもあってか、お客さんが真・三國無双の敵のごとく次々と現れます。僕たちレジ打ちは、そのお客さんが差し出す商品のバーコードを素早くスキャンしていきます。その姿はまるであの最強の武将、呂布です。
書いていて気づいたんですが、お客さんを敵扱いするのってかなり失礼ですね。

まあ、そんなこんなでアルバイトを始めた僕ですが・・・なんでしょうか。この働いたお金が服代で消え去るというのはなんだかもったいない気がしてきました。
よく考えたら服なんて所詮は布っきれですし、もう全裸でいいんじゃないかと思うんですが。ほら僕たちの祖先も最初は皆全裸だったんですし。原点回帰です。
スポンサーサイト

■ Comment

No title

ツイッターからどうもこんばんは、そしてはじめまして、はたまた日記面白いですね。
最終的にそんな開き直り方をするとは・・・想定の範囲外をいかれました。
お金を稼ぐということは本当に大変ですよね。私も日々自宅で過ごしながら彼らを見てそう思います。

No title

twitterからきました。

俺も4月から大学生らしいです(笑)

原点回帰も悪くないですねw

ついったからどうもこんばんちわ

わたしも春から専門学生です
原宿という拷問地帯です
姉からのおさがりと古着で安く買って乗り切ります
毎日私服とか禿げそう

お金を稼ぐのは大変ですよね!楽してお金を稼ぐのは危険ですよねww 高そうに見える安い服を探してみるのもひとつの方法かもしれませんね。 バイト頑張ってくださいね!

No title

1日遅れましたが、誕生日おめでとうございます。
大学は私服ですから大変ですよね、服っていうのは確かに高いです、センスのない僕には服にお金をかける理由もいまいち分かりませんw

ちなみに専門学校はスーツ(ただしノーネクタイ)が制服なんでそういう心配はいらない分安心です。

No title

お誕生日おめでとうございます!

みなさん服で苦労しているようですね。
って安心しようかと思ったら箪笥はジャージでいっぱいした。
原点回帰もいいかもしれませんね。

大学生って大変ですね……。

No title

ついったーから来ました。

僕も布如きに2万ほど使って
なんて無意味なことをしたんだと後悔してますから
バイトで稼いだお金でギターを買って、バンドを組むべきだと思います

No title

誕生日おめでとー!

すかちゃ送ろうとしたけどタイミング外したせいで遅れました。



しまむらでいいんですよ。
しまむらで。

ついったーから来ました!

服は大切ですよね!

僕は服より福が欲しいです!

No title

誕生日おめでとうございます!

なんかバイト代をもったいないもったいないって思ってたら貯金がそこそこ増えました。
使い道は特にないです。

No title

>>はしくれさん
物事には開き直りが必要不可欠です!僕も彼女ができないという点に関しては少し前から開き直っています!

>> さん
一緒に原点回帰しましょう!

>> clum17さん
原宿って奇抜なファッションの人がかなり多いですからちょっとやそっとダサくても大丈夫ですよ!

>>ぽんさん
安い服に金箔とか貼り付けたら高級感に溢れていいかもしれませんね!

>>さんなんさん
毎日スーツとか疲れそうですねw入学式のときに初めて着ましたが動きにくいですわw

>>亜茶さん
大学入ってみて分かったんですが結構ジャージ着用の学生が多いです!だから大丈夫ですよ!

>>どくるんさん
僕ギター持ってますよ!Fコードで心が折れて部屋の隅でインテリア化してますが!

>>ふわとらさん
しまむら評判いいですよね。行きたいんですが近所にないんですよ・・・

>>世界保健機関さん
大してうまくねーよwww

>>天パリスト♪さん
バイト代って使うの抵抗ありますよね!貯金が一番利口な選択肢だと思いますよ!
非公開コメント

検索
ツイッター
リンク
RSS
